59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2016/8/24

RP走 10.00km、53分38秒(GARMIN計測)

首はまだ多少違和感あるが、重症では無かったことに気を良くしてRP走に行く。

自分のRPは5分35秒としている。このスピードでフルマラソンを走り切る体力はまだ無いが、そのペースを体感するための設定。

走り始めると思っていたよりも脚が動くので、ちょっとペースを上げてどこまで行けるか試してみる。この時点で既にRP走から外れてしまっているが、5kmまではトライアルのつもりで。ところがそのまま10kmまで行けた。結果は5分22秒平均で、10kmの自己ベスト。

昨日の整骨院は少し物足りない内容だったけれど、それが効いたのだ、と思う様にする。自分の判断で行ったことが結果に繋がるとすれば、自分で自分をだますような形であってもモチベーションになる。

爽快な気持ちで寝られそう。