59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/1/11

ジョグ 7.45km、41分01秒(GARMIN計測)

ナイトランで40分ジョグ。頑張らない程度にしっかり走るイメージ。

ほぼ通しで5分30秒ペースを保持。

この「均した」ペースで走り続けるのがなかなかできなかったので、今日は我ながらちょっと驚いた。

 

空気が冷たいので喉に少々負担があるが、季節の変わりっぱなに比べると慣れてきた。

雪国のランナーさんたちは氷点下の中で走っている様子。

それだけですごいことだと思う。

 

ところで、冬の夜はオリオン座を見上げるのがちょっとした楽しみなのだけれど、今日は雲が多く見えない。代わりに月明りで浮かぶ雲の輪郭を目で追いかけてみた。雲の形というのも面白いものだけれど、昼間とは違った見え方でこれも一興。

 

ウオノメコロリの絆創膏を貼ったままの左足はさほど気にならず。

一週間くらいで白くなってペロッと取れるらしい。