59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/3/4

ペース走 14.20km、77分22秒(GARMIN計測)

30km走をするかどうか迷ったが、膝のことに加えて寝不足続きなので、控えた。それでも明日は娘の卒業式で走れないので、最低10kmは行きたい。

気分良く走ろう、と思い、コースを考える。先日の気の向くままLSDで見つけたフラットな道にした。住宅街を抜けて田んぼをぐるっとと回ってくる道。街灯が無く、昼しか走れない。少し気温の上がった午後にスタート。

4kmくらいと見込んで3周を目度。(実際は4.7kmだった)

先週のハーフと同じペースで走る。

途中で風が強くなり、最後の2kmの向かい風がちょっとキツかった。

もう一周行こうかとも思ったが、予定通りにした。

睡眠しっかり取れるようにコンディショニングも考えよう。