読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

52歳 フルマラソンの道

51歳からのフルマラソン完走への記録→完走は2ヶ月で達成。新たに目標設定をして「楽しんで成長するランニング」を継続。現在52歳

トレーニング 2017/2/5

ジョグ 7.30km、40分05秒(GARMIN計測)

ランニング再開。40分ジョグ。雨が降る前に午前中にスタート。

新しい靴、Dyna Flyteを履く。文字通りピッタリした履き具合。小指側に若干の圧迫感があるが痛みが出る様なものでは無い。

ほぼフラットな1.5kmコースを周回。

GT2000NYよりクッションが効いている感覚。

曲がり角で足と靴の一体感がある。今までGT2000NYのSWでは靴の中で足がズレていたのがよくわかる。

 

怪我明けの1週間振りでもあり、軽く40分ジョグでスタートしたが、ややペースが上がっていく。しかし、30分過ぎたあたりで左膝に少し痛みが。ペースを戻して予定通りに40分で終了。

怪我明けのつもりだったが明けてなかった。

ストレッチをしっかりやり、ストレッチポールを使った大腿部外側(腸脛靭帯)の筋膜リリースもやった。寝る前には湿布も貼ろう。

様子を見ながらランニングのペースを徐々に戻していこう。

 

終了後はテレビで別府大分毎日マラソンを観戦。中本選手、マラソン初優勝おめでとうございます。