59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

休養 2016/8/20

午前は健康診断。空腹を耐えながらクリニックへ。

ドシャ振りの雨で川と化している坂道を登り、大きな水溜りを避けながらたどり着く。

採血がとても下手で、手首の上から取られる。しかし上手く行かずに時間がかかった挙句に必要な量が取れない。この時点で寝不足と空腹と往路の疲れが採血への我慢に重なってクラクラしてきた。そして不覚にも貧血で倒れてしまう。クリニック内だったので30分ほど横にさせてもらい、復活。ここで採血やり直し(泣)。

帰る時には雨も止み、普通に歩いて帰宅。

軽く昼を食べてから、娘の進路関係の相談に乗る。

そうこうする内にまた大雨に。

漸く止んだところで犬の散歩へ。

終わって帰ってくると妻と娘が揃って「風呂に行こう!」

本当は少し走りたかったが、こんな日の夜はそれもいいか、と思い、揃って出かける。大きい風呂に浸かると身も心もサッパリする。

 

23時からは女子トライアスロンをテレビ観戦。眠さの限界が来たら、今日は無理せずに寝る。明日は男子マラソンだ。