52歳 フルマラソンの道

51歳からのフルマラソン完走への記録→完走は2ヶ月で達成。新たに目標設定をして「楽しんで成長するランニング」を継続。現在52歳、50代でもやれます!

トレーニング 2016/5/12

ジョギング7.33km、42分38秒(GARMIN計測)
昨晩中も左膝に痛みは出なかった。日中は膝を長く曲げた状態だったではまだ痛むが、階段も支障なくなってきた。
今日は最初から自分のペースで40分目処。大丈夫だった。明日朝も痛みなければ、日曜日のレースは出よう。
とにかく一度フルマラソンのキツさを経験しておこうと思ってエントリーした「富山清流マラソン」。先々週の初ハーフ転倒の怪我で、見送りかな、と一度思った。無理して出て、酷くしたら元も子もない。航空券とホテルは安さ重視でキャンセル不可で取ったので、その場合でも富山には行くが、初の富山なので行きたい所はいくらでもあり、会いたい人もいるので無駄にはならない。そんな風に考えていた。
しかし、この数日である程度走れた事でいけそうな気が盛り上がってきた。
練習不足は否めず、元々フルマラソン完走目指して2カ月でスイスイ行けるはずもない。ふらふらでトロトロでもとりあえず傷めずにゴールまで行ければ、そこから先の経験値になる。
まずは今晩よく寝ること。
腹筋、腕立て伏せにストレッチは実行済み。