59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2016/5/7

ジョギング8.5km、52分00秒(GARMIN計測)
膝の様子を見ながらゆっくりと走る。一昨日30分だったので今日は50分目処。
よく走るほぼフラットな周回コースに未舗装の農道を付け足す。膝の負担を減らそうという訳だが、暫く通らないうちに雑草がかなり伸びていて走り辛かった。季節を考えれば、当たり前。文句は言えない。
膝の痛みはさほどでもなく、大丈夫そう。擦り傷の方も8割方は塞がった。残った所が多少抉れているのが気にはなるが、まあ時間の問題。
明日も走ってみよう。ゆっくりと。

夜になって腕立て伏せ、腹筋とストレッチ。膝を大分曲げられるようになってきたので、久しぶりに腿の前側と臀部のストレッチも入れてみる。まだちょっと膝に負担が来るが、まあなんとかできた。固まりかけている所を伸ばすと気持ちが良い。