59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

緩ジョグ 2020/10/24

緩めジョグ  11.84km、70分19秒

 

行きは丘3つ越え。そこから印旛沼の方は向かい、一時話題になったヤギのいる斜面の前を通る。ぐるっと回って帰路は緩め坂を登っていくコース。

印旛沼の風車公園、チューリップ畑にコスモスを今年は植えたようで、かなりの人出だった。

 

毎年のことながら、季節の変わり目に鼻がぐすつき、くしゃみがでる。

医院で抗アレルギー剤を処方してもらい10日。治ったので走ってみる。特に問題無し。喘息は出ず。

そうは言うものの、走り続けていたここ3年は無症状とはいかないまでも喘息の懸念はなかった。

大会が無いのが厳しい。

元々走ること自体が好きな訳ではなく、健康維持のため始めたランニング。その中で、大会は楽しかった。大したタイムは出ないけど、大勢集まった中で自分も頑張って走り、完走証をもらう。これが楽しい。そのために少しでも走れるようにしておこう、というモチベーション。

これが今は無い。

筋トレ的なものは続いているのだけど。