59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

レース前日 2018/8/25

北海道マラソンに向けて出発。

 

我が家は羽田よりも断然成田の方が近いので、成田発のLCCを利用。

f:id:smc-kota:20180825203116j:image

新千歳空港に着くと雨。

f:id:smc-kota:20180825203145j:image

ちょっと萎えるが、札幌に着いたら曇りだった。かなり涼しい。

f:id:smc-kota:20180825203318j:image

予定通り昼の時間の札幌到着。札幌駅構内のレベルの高い立ち食いそばに行くつもりだったのにうっかり改札を出てしまった。

代替として駅ビルの上にある札幌ラーメン共和国と称するラー博系の施設に。札幌だけれど敢えて旭川ラーメンを食べる。

f:id:smc-kota:20180825203625j:imagef:id:smc-kota:20180825203633j:image

f:id:smc-kota:20180825203648j:image

昔懐かしい味、旨かった。麺が見た目よりも多く、腹にたまる。

 

そして、楽しみにしてきた雪印パーラーへ。

f:id:smc-kota:20180825203741j:image

雪印乳業という会社は様々な経緯を経て無くなった。でも、自分の世代では乳製品のブランドであり、いまでも刷り込み的に頭の中に残っている。

おっさん1人ながら堂々とパフェを注文。

スノーロイヤルパフェ 1,430円。とても美味かった。

f:id:smc-kota:20180825204006j:imagef:id:smc-kota:20180825204011j:image

 

腹も落ち着いたところでゼッケンをもらいに大通公園に向かう。

10年ぶりの札幌だけど、大通周りの風景はあまり変わっていないように思えた。

f:id:smc-kota:20180825204140j:imagef:id:smc-kota:20180825204147j:image

第一生命のブースでからだ測定をし、サプリメントをもらう。ホクレンのブースではあんこ餅。

そうこうしているうちにホテルのチェックイン時間になったので、歩いて向かう。荷物を背負って歩き回っていると結構下半身に堪えるので、早めに宿に入って荷を下ろす。

 

シャツにゼッケンをつけたりなんやらして、少し横になって休憩。

 

夜ははてブロ繋がりの前夜祭。

会場のダイニングバーは宿から歩いていけるところ。

 

初対面の皆さんに挨拶。ランナー体型の集いの中に1人太ったおっさんという状態だけども予想していたことなので、そんな思いは出さずにお話し。

ランナーつながりの飲み会(アルコール抜きだけど)は初参加。ランニングネタで盛り上がるのは楽しかった。食べ放題の食事も満喫。

f:id:smc-kota:20180825205152j:imagef:id:smc-kota:20180825205204j:image

f:id:smc-kota:20180825205249j:image

あとはしっかり睡眠を取るのみ。

 

食べ歩きブログみたいになってしまった。