59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/5/5

ジョグ 13.22km、73分30秒(GARMIN)

午前中にテニスの千葉県高校総体を観戦に行った。娘が12年練習したテニスクラブのヘッドコーチと久しぶりに話した。

帰ってから、ジョグに出発。

5分20秒で15kmをターゲットに走り出す。フラットなコースを一部周回も入れて10km、アップダウン多いコースに移って耐えるというシナリオ。

ところが8km辺りでズンと体が重くなり、少し頭も痛くなる。まずいな、と思い、距離を諦めて早めに戻ることに。ペースも落ちてしまうが、とりあえず歩いても自宅に帰れる距離に戻ることを優先。

なんとか脚を止めずに帰宅。

水分取って休憩したら、楽になった。

 

午前中にずっと日差しの下にいたこともあって、軽い熱射病だったかもしれない。走り始めて初めての経験。

水分は取っていたのだけど、暑さは侮れない。これからの季節、気を付けないと。