59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/1/6

ランは休み。

定番の腕立て伏せ、サイドプランク、腹筋に腰割りを今日は2セット。

 

少し遅くなったものの今日は少し走ろうかと思っていたが、妻との話し合いがあって見送り。テーマは飼い犬のこと。

14歳の柴犬。犬としては高齢でこのところ夜泣きをするようになった。

寒くなってきてから、その頻度が上がり、寝不足のみならず近所迷惑も気になる。

とは言え高齢に伴うものなので、躾でどうかなるものではないらしい。

夫婦でそれぞれ調べ、どうするかを話し合い。

当面やることを3つ選んだ。

・小屋にペット用ヒーターを入れ、通気用の穴をガムテープで目張り、さらに壁の内張り代わりに発砲スチロールの板を入れて暖かくする。

・かかりつけの獣医さんに相談し、弱めの鎮静剤を処方してもらう。

・夕方の散歩をゆっくりだけど少しだけ長めにする。

これで変わってくれることを願う。

 

それを決めた後に筋トレ2セットをしてから夕飯。

寝不足に遅い夕飯。体にはよくないけれど、まあ仕方がない。

明日は明るい時間に長めに走ろう。