52歳 フルマラソンの道

51歳からのフルマラソン完走への記録→完走は2ヶ月で達成。新たに目標設定をして「楽しんで成長するランニング」を継続。現在52歳

GT2000 NEW YORK SW

天気も良くなったので、アマゾンのタイムセールで買い置きしておいたニューシューズを出した。

キャタピランを気に入っているので、最初から付け替える。履き心地云々もあるが、紐が解ける心配が無いのが自分にとっては大きい。

 

箱から出した直後

f:id:smc-kota:20161002204819j:image

キャタピラン装着後。色はターキッシュブルー

f:id:smc-kota:20161002204939j:image

 

履いてみると、今まで履いているGEL KAYANO SWよりフィット感がある。

同じアシックス、同じサイズ(26.5cm)、同じワイズ(4E)なのだけれど。

 

GEL KAYANOの新品を履いた時はクッション感、グニャっという踏み沈みがあったが、こちらはそれは無い。

でも走ってみると踵には響かないようにクッションが効いている。

足の前側(フォアフット)は蹴りがスムーズに出るような気がする。

初めて走ったけれども、足が傷むことも無く、気分良く走れた。これはいいかもしれない。

アシックス東京店での計測では4Eなので、これより速いシューズには合うものが無い。GT2000NY SWと長い付き合いになるかもしれない。