59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

緩々ジョグ(病明け) 2020/1/5

緩々ジョグ 8.76km、54分31秒(GARMIN)

 

3週間振りに走る。

更新したばかりの去年の日記をめくると、12月16日に左脚の太腿と付け根、それから尻に痛みが出て、更には何ヶ所ができ物が出た。歩けないことはないが、立っても座っても痛い。

排尿にも少し抵抗があった。

内科と泌尿器科に診てもらうが、細菌感染もなく、原因特定できず。

 

炎症が治まるのをひたすら待つ。

年末になって、ある程度改善。

痛みの場所が狭まってくると、痛みが残る場所にでき物があることがわかる。

テニスボールでマッサージをしたいが、でき物があってできない辛さ。

ストレッチだけでもとやっても、少し皮膚が引っ張られるのが痛い。

 

3週間経っで漸く痛み、でき物が治まったので、緩々ペースで坂道少なめコースを走ってみる。

脚の動きが全くもって悪いが、とりあえず痛みは出なかった。

 

結局原因は分からず仕舞い。

疲労、ストレスのようなものか?

実際、仕事絡みの長距離移動が続いていた時期ではある。

とりあえず記録だけ残しておく。