59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

初トレミ 2019/7/31

トレミ 40分

 

南国へ長めの出張中。

南国と言っても、気温は東京と変わらないのだが、道路事情が日本とは大きく異なり、歩道は有って無きがごとし。危なくて路上は走れない。

とは言えランシュー持って来たので1回は使おうと思い、ショッピングモール内のジムへ行く。割引券があったので、約700円。

結構混んでいて、トレミはいっぱい。

ウエイトマシンでガチャガチャやったり、ステッピングマシン(?)を初めて使ってみたり。ランニングとは違う負荷があるように思えた。

ようやくトレミが空いたので、移動。

初めてのトレミ。勝手がよくわからない中いじってみて、傾斜5%、9km/hでスタート。ゆっくり目のつもりだが、速く感じる。10分走って10.5km/hに上げ、更に10分走って11.5km/hに上げる。

30分で自動的にスピードダウン、2分で停止。

タイムアップの時間が近いが物足りないので後ろに待っている人がいないのを確認して再稼働。傾斜無しの11km/hで5分、12km/hで5分、クールダウンとして6.5km/hで5分走って、プラス15分にて終了。

室内だけれど結構汗をかいた。

感想としては、「つまらない」。

これを継続できる人はすごいと思った。