59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

コンディショニング 2018/10/28

この1週間、生活に困るほどではないが、

・弱い腰痛

・時々攣りそうになる臀部の筋肉痛

が続いている。

鍼灸院かカイロに行きたいが時間がなかなか取れない。

 

今日は走る時間を1時間作っていたのだが、そこで思い出す。

うっかりと言うか、すっかり忘れていた。ガチガチになった箇所を自力でほぐすのにテニスボールを使う方法。

床に寝て、固い所にボールを当てて、自体重でゴリゴリ。

走るのを断念し、これを一時間。

痛かったけれども臀部と背中がかなり緩んだ。それと共に腰痛も和らぐ。明朝どうなっているか。

テニスボール、早く気がつけばよかったが、思い出したただけでも良しとしよう。