59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2018/10/7

ジョグ 10.29km、57分40秒

腰痛が収まったので走りに。

ほぼフラットな5kmを往復。腰が怖いので上下動を抑えて走る。何ヶ所か小さなアップダウンがあり、小さいとは言え腰に響かないように気をつけて。

それにしては思ったよりも良いペースで走れた。

 

走った時間は13:30〜14:30。ここしか時間がとれなかった。暑さ真っ盛り。どっと汗が出た。

 

各地で台風の影響を考慮してマラソン大会が中止になっていた。賢明な判断とは言え、晴れたのでランナーも開催側も悔しい思いをしていると思う。

しかし、暑さを忘れた頃の今日の気温。この意味からも中止でよかったのかもしれない。