59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2018/5/5〜6

階段上り20分 +

ジョグ 10.21km、57分05秒(GARMIN)

 

昨日は家族3人のオフが久しぶりに重なり、思い立って袋田の滝へ。

f:id:smc-kota:20180506222503j:image

更に上流の小さな滝を見に行けるルートがあり、「急な階段を20分上る」との案内。

出だしは急角度の鉄製の組み上げ階段。その後は山道に付いた石段。

f:id:smc-kota:20180506222715j:image

実際20分かかった。楽しみではあるが、そこそこ脚にこたえたのでトレーニング扱い。

ちなみに上流の滝は遠景までのところだったが、写真よりも綺麗な景色。

f:id:smc-kota:20180506222916j:image

 

今日はそこそこ忙しかったが夕方にジョグ。坂やや多目のコースで10km。風が強かったがビルドアップもどき程度にペースを上げる(5:45→5:35→5:25)。

このところ走る回数が少なく、かつ緩めジョグばかりだったので、ちょっとは走れた気分。