53歳 フルマラソンの道

51歳からのフルマラソン完走への記録→完走は2ヶ月で達成。新たに目標設定をして「楽しんで成長するランニング」を継続。現在53歳、50代でもやれます!

トレーニング(忙しい4日間) 2018/4/8

ジョグ 15.81km、90分22秒(GARMIN)

夕方に90分ジョグ。坂少なめコース。信号に引っかからずにうまい具合に行けた。

 

この数日は仕事の忙しさにトラブルや事件が重なって、全く走れず。合間に腕立て伏せや腹筋をしたのみ。

 

水〜木曜日の泊まり出張の間に飼い犬が昇天。15歳、老衰だった。2月頃からひどく弱ってきて、最後は立てなくなっていた。

世話になった動物病院の紹介でペット葬儀場へ妻が連れて行き、火葬してもらった。

 

金曜日夜〜土曜日早朝の強風で屋根のTVアンテナが倒れる。

アンテナ工事業者が世の中にはたくさんいることを初めて知ったが、早くても3日後にしかこれないとの回答ばかり。一つ見つかったところもwebサイトには電話表記のみで社名所在地が無い。プライバシーポリシーにも社名・責任者表記無し。流石に不安なので見送り、地元の知人ツテで探すも見つからず。

その後にたどり着いた「暮らしのマーケット」というマッチングサイトで一人親方の業者さんで翌日対応可能な人が見つかった。助かった。ほぼ土曜日午前が仕事、そして午後をこの業者さん探しにまるまる使ってしまい、予定が狂った。

そして、今日午前に倒れたアンテナ撤去から新アンテナ設置にケーブル引き直しまでやってもらった。

 

午後から詰まり気味の予定を懸命にこなし、なんとか明るい時間に走れた。

 

こんな日々の間に娘の友達がアメリカこら泊まりにやってきた。小学校こら高校まで同じテニスクラブでテニスをやってきたが、ご両親の仕事の関係で家族で渡米。現地の大学に入学しているが今回1週間、1人で帰国。テニスクラブ時代の同期やコーチと会う2日間は我が家に泊まることになったもの。

先程、娘と一緒にテニス繋がりの食事会に行った。

 

忙しい4日間がもうすぐ終わる。