59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニングと秋レース 2018/4/1

ジョグ 7.28km、40分48秒(GARMIN

坂やや多目のコースで40分ジョグ。

腸脛靭帯炎による右膝外側の痛みが収まるのに1週間かかった。

脚試しで40分ジョグ。痛みも出ず、普通に走れたので安心した。

 

秋の大会のエントリーが始まってきている中で気になる大会が2つ。

 

①第1回日本最北端わっかない平和マラソン

宗谷岬をスタートして最北端のコースを走るフルマラソン。しかも第1回。

ものすごく興味を惹かれるが、北海道マラソンの1週間後のスケジュールはさすがに厳しいか。

 

②第3回うるぎトライアルRUN

第3回うるぎトライアルRUN開催告知-売木村からのお知らせ

「走る村うるぎ」を標榜する売木村。マラソンイベントで観光客を呼ぼう、というレベルではなく、ランニングに村の存亡を賭けているかの様に力を入れているのがすごい。重見高好さんにも会ってみたい。

開催日は10月7日。前泊にはなるが問題無い日程。

強烈にアップダウンがあるコースもさることながら、公共交通機関でレース当日のうちに帰宅するのが難しそうなのがちょっと考えるところ。