59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

コンディショニング 2018/1/27

ジョグ 3.20km、18分28秒(GARMIN)

+WS 3本

 

緩めジョグで3kmちょっと。アップダウンも入れたコース。その後にやや軽めのWSを100m3本。

一応走ったものの、トレーニングにはあらず、大会前のコンディショニング。

 

明日は館山若潮マラソン。

マラソン始めて1年10ヶ月、ほぼ毎月大会に出てきたが、同じ大会・同じコースを走ったことはない。明日の館山が初の2回目エントリーの大会になる。

海沿いを走るコースの景色は素晴らしく、エイドのクリームパンも美味しい。

良い大会なのだけれども、昨年は良い思い出が無く終わっている。もっとも原因は自分にあり。この1年でまだまだとは言えどもペースの取り方、アップダウン(特に下り)の走り方、前日のストレッチや筋膜リリースなどなど学んできた。

そういう点では昨年のレース中に左脚を痛めて、脚を引きずるようにゴールにたどり着く様なことはないはず。

今月ほとんど走れていないのが言うまでもなく不安材料ではあるものの、幸いにして痛めている所は無い。

タイムは今回は置いておいて、辛い記憶を良い記憶に置き換えられる様に走る事を最優先にしたい。