59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2018/1/3

ジョグ 10.04km、58分36秒(GARMIN)

 

10kmジョグ、後半緩めペース。

昨日から風邪気味で咳がかなり出てきた。身体も怠いが寝込むほどではない。食欲もあるので、なんとか治したい。

一方、4日間走っていないし、大晦日から元旦で相当飲み食いしたので身体を動かしたい。

しかし、外は強い風が吹いている。

 

迷ったが、箱根駅伝ので選手たちの走りに刺激されて走りに出た。上下ジャージにニットキャップで防寒。更に乾いて冷たい外の空気を喉に入れる年の咳き込んでしまいそうなので、マスクをして走る。

普通のジョグペースで出たが、半分の折り返しで身体が重くなり、咳こそ出ていないものの、咳き込んだ時のえずくと言うのか、吐きそうな感覚もあって

止めようかとも思ったが、ペースダウンしてなんとか10kmを走り終えた。

 

風邪気味で走って悪化させることを何回かしている。また、後悔しないように栄養と睡眠をしっかり取る。