59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニングと足底筋膜炎治癒 2017/12/30

筋トレ1セット

軽く走ろうかな、と思っていたが年越し前のやり残しをあれこれ片づけているうちに時間が無くなってしまった。

筋トレを夕飯後に1セット。疲れた感覚がある割にはさほどキツく無くできた。

 

大晦日も移動があったりで忙しく、昨日のLSDが年内ラストのランニングとなった。

 

今年後半、なかなか抜けきらなかった左の足底筋膜炎がようやく治まってきた。

足首グルグルやストレッチをやってきて、先週に脹脛の柔軟性が大切と知って、これで

f:id:smc-kota:20171230230330j:image

脛と脹脛をゴロゴロとやるようになってから踵の痛みが確実に無くなってきた。

今年最後になっての良い話。