59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

休養とレース記憶 2017/11/13

休養。

ストレッチはしっかりと。

何故か、左足踵の痛み(恐らく足底筋膜炎)が無くなっている。

実に不思議。

 

昨日、書き忘れたことを二つ。

 

① ゴミ箱

ジップアリーナだけだったかもしれないが、ゴミ箱が設置されていた。

まだまだ浅いながら、自分の経験ではゴミ箱が無い大会ばかりだった。自分のゴミは持ち帰るということ。それは当たり前のことではあるけれど、それだけに帰る時にゴミを引き取ってくれるのはありがたかった。

 

② 石川社長

大会スポンサーであるストライプインターナショナルの石川社長がフルマラソンを走っていて、レース途中で短い時間並走。

話は変わるが女子プロテニスに岡村恭香さんというプレーヤーがいる。ジュニアの最後の頃、大人の事情によって不遇を囲い、練習場所にさえ困りながらも頑張ってプロになった。

しかし、その後もスポンサーが付かずに苦労していたが、岡山県出身だったことでストライプが付いてくれた。

そんな経緯も含めて「岡村選手のスポンサーになってくれたことにテニスファンとして感謝してます」と走りながら伝えたところ、「頑張ってますよ。これからも応援してください」と答えてくれて、がっちり握手。なんだか嬉しかった。