59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/6/24

ジョグ 14.37km、1時間22分26秒(GARMIN)

昼間の暑い時間に走る。暑さ慣れも意識。

昨日カイロプラクティックを受けて、一晩寝たので身体は軽いだろうと思いきや、腰回りがだるい。マッサージのような揉み返しは無い筈なのだけれど。捻れた状態で引っ張られていた筋肉が戻ったからか?次回、カイロプラクターに聞いてみよう。

で、走り出せば緩んでくるかと思ったのだが、変わらない。小さい丘を3つ越えるコースに向かったが、暑さと重なってダルくなる一方。6月10日のハーフでフラフラになったのが頭に浮かぶ。

片道8kmだけれど、最後のフラットの部分をショートカットして復路に。携帯を持たずに出たので万一の時にSOSを出せないので、早目に上り下りを越えて自宅近くに戻ることにした。

ゆっくり目のジョグペースではあったが、とりあえず走り終えた。暑さ慣れの前にバテてしまった。明日も午後にしか時間が取れないので必然的に日中のランになる。雨が降らなければ、だけども。