59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/5/7

ジョグ 17.07km、1時間33分56秒(GARMIN)

今日は昼前から経理仕事。

終わって、夕方から走りに。丘3つ越えの8kmコースを往復し、自宅近くを1km走って17km。

一昨日短縮してしまったので、今日は少しだけだが伸ばした。帳尻合わせのようなものだが、気持ちの中で一昨日の事をここで区切る効果もある。

夕方は涼しくなったとは言え、それなりに気温が高いこともあって、後半の上り坂はキツかった。

 

ちなみに昨日は休養にして、娘がオフを使って後輩達の応援に行くのに付き合った。

実力通りとはいかない一発勝負のトーナメント、それも10代の選手達のメンタルの動きを見る。

また、父母の皆さんからのお声がけに答える時間も。子供の活躍を願う親が頑張るほど、子供には伝わらないことがあることもお話した。

夜は知人一家(奥さん同士が友人というつながりから家族ぐるみでの付き合いになった)と待ち合わせて回転寿司店へ。

ここで酒を飲んだこともあり、休養が確定となったもの。