59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

休養(献血) 2017/1/16

休養。

献血をした。
健康診断の採血ですら「自分の意思で自分の血管に穴を開ける」ことに抵抗があるのだが、一昨年から年に一回だけ献血をしている。

・血液検査で自分の健康状態が分かる。
・自分や家族が輸血を必要とする状況になるかもしれないが、その時に後ろめたい思いをしたくない。
・小さな社会貢献をした気になる。
といった理由。
自己満足だけれども気分は良くなり、メンタル的にはプラス。

 

今回はいろいろ土産までもらってしまった。感謝。

f:id:smc-kota:20170116210929j:image

f:id:smc-kota:20170116210936j:image

これで走ったら高地トレーニングのような効果があるのでは、などと思ったが、貧血起こして倒れ、頭でも打ったら間抜けに過ぎるので自重。

昨日走った後に右の踵が妙に痛いので見てみると1cm位割れていた(所謂ひび割れ)こともあるので、休養で良しとする。ひび割れにはワセリンを塗ってから寝る予定。