59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2017/1/7

ジョグ 30.03km、3時間0分15秒(GARMIN計測)

12月に2回やって、途中で脚が止まってしまった30km走。次の大会はフル。その3週間前でもあり、再度。

無風とはいかなかったが、前回のような強烈な向かい風や帽子が飛びそうな横風はなかったので助かった。

メインは印旛沼一周の15kmなのだけれど、印旛沼までの約6kmに大きなアップダウンが2つ。小さい丘を二つ越えるイメージ。行きはいいのだが、帰りにここでやられて前回は止まってしまった。

タイムは気にせずに30km走り切ることをテーマにゆっくりと。なんとかアップダウンも凌いで往復27kmを戻ってきた。しかし、あとは自宅周りを3kmになったところでガクっと膝がきた。なんとか走りきったもののバタバタ。タイムは気にせずとは言いながらも、最後は7分近くまでペースダウン。

ほんとは少しでも上げたかったところ。

次のフルマラソン、歩かずにゴールまでいけるか?

まあ、それでも走り切れたことは1つ進歩。

9月の30kmレースは土砂降りの中を膝が痛くなりながらも3時間切ったことを思うと物足りないが、レースはテンション上がることを考慮すればこんなものか。