59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2016/10/8

RP走 10.00km、54分55秒(GARMIN計測)

5分30秒台前半ペース目標で行って、途中少しペースを上げたことで平均5分29秒。

ペースのぶれもこれまでより少なく、良かった。

長めの坂を入れたコースにして、上り坂でペースを落とさずに粘ることもテーマにした。さすがに平地と同じペースにはなれないが、落ち方を減らすことはできた。呼吸は多少荒くなるけれども大きくバテることも無いことが分かったのは嬉しい。

雨が降る前に、と思って9時頃から走り始めるが、ラスト3kmは小雨に。

走り切ったけれど、午後にはきれいに晴れた。まあ、こんなこともある。

明日はいい天気の下で走れそう。

 

夕方に整骨院へ。

首の鈍い痛みがなかなか抜けきれないので、再度診てもらう。

明らかに異常がある状態では無いらしいが、肩背中の筋肉の張りが首に影響しているために戻り切らないとの診断。1時間ほど調整してもらった。