59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2016/9/11

持久走 11.56km、64分21秒(GARMIN計測)

午前は母の23回忌法要で東京へ。東京は雨が止んでいたのだけれど、帰り道、江戸川の辺りから大振りの雨になり、家に着いてもそのまま。しばし、PCワークをしていると雨が止んだ。ここで走り始める。湿気はあるものの気温は下がって、走りやすい。

8km過ぎからまた降り始める。もう充分汗をかいていたので、小雨くらいならとそのまま走る。しかし、11km手前から本降りに。15kmの予定だったが、やむなく終了。

中途半端な距離だがけれど平均5分30秒台はまずまず。

 

明日以降は雨の日が多い予報。帰宅が遅くなることがわかっている日もあるので、うまい具合に走れるか?

 

昨日amazonのタイムセールでasicsのGT2000 NEW YORK SWが45%引き。モデルチェンジ前の在庫処分促進だと思うけれど、買ってしまった。いま履いているGEL KAYANO22 SWも今月中には800kmに達する見込み。怪我せずに走り続けることを目的に買った靴。ある程度は走れる様になってきたので、少しステップアップ。キープしておいて、来月から履くつもり。