59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2016/8/13

ジョグ 17.50km、98分44秒(GARMIN計測)

このところ週末に走る片道7kmのコースは使わず。妻が今日はいないので、もしも途中で熱中症になったら助けを呼べないため。自宅から余り離れない3.5kmのコースを考えた。

500mほどのやや傾斜のキツい上り下りがあるが、あとはほぼフラット。途中に信号も無い。こんなコース取りに今まで気づかなかったとは。見つけられて良かった。

朝ではなく、夕方に走る。まだ陽が沈む前で暑いが、少し風があるのがいい。

結果、先週の16kmにプラス1.5km。ペースも5分30秒台で良かった。暑さにもだんだん慣れてきたか。

走り終わって、クールダウンを兼ねた犬の散歩。犬の世話が終わってからストレッチと肩甲骨体操。顔と手を洗って、うがい。そして冷やしたトマトジュース。猛烈に美味い。