59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

ボトルホルダーつきウエストポーチ

暑くなってからの長めのランは水分補給が必須。しかしボトルを手で持って走るのは抵抗あり。
先週のLSDでは小銭を持って、自販機で飲み物を購入。その場で飲みきる方法を取ったが、飲むための時間がかかるのが難点。
amazonでアシックスのボトルホルダーつきウエストポーチが半値で出ているのを見つけて購入。

通常はこんな見た目。
f:id:smc-kota:20160604204845j:image

下側のU字ファスナーを開けるとボトルホルダーが出てくる。
f:id:smc-kota:20160604204944j:image

畳んだ状態でスタート。途中で自販機で500mlペットボトルを購入、少し飲んでホルダーを使ってラン継続。こんな運用でどうか。

今朝のLSDで早速試してみた。
8km地点にあった自販機を利用。
1/3飲んでホルダーに。結構揺れるが気になって走れないようなことは無い。
更に1/3飲むと重量が減ったためか揺れはほとんど収まる。ただ、チャプチャプ言う音がちょっと気になった。
それでもまあ、本来の目的はカバーされた。1800円なら安い買い物だ。