59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

トレーニング 2016/5/30

ランは休み。腕立て伏せ、腹筋、腰割りとストレッチをいつも通りに。

昨日の山登りのダメージはほとんど無く、拍子抜けするくらい。

先日立てた新目標に合わせると今年11月までにフルマラソン2走目のエントリーが必要。ギリギリ11月終わりというのはどうも性分に合わずスッキリしないので、10月下旬から11月上旬を探す。任期の大会はとっくに締め切りになっているのはさすがにわかってきたので、とりあえずエントリー可能な大会を探す。

いくつかある中で「水戸黄門漫遊マラソン」を選択。「第1回」ということ、周回コースでは無く、水戸市内を巡るコースになっていることが目を惹いた。交通規制をかけて市内の道路を使うのだから、地元は相当に力を入れているのだろうと思う。そんなレースに自分が参加者として出られるのもなんとなく気分が良い。