59歳の走行記録

51歳から始めたランニングの記録。現在54歳

体幹ランニング

買いました、「体幹ランニング」。金哲彦さんの著書です。とりあえず通読。

f:id:smc-kota:20160323223923j:image
ひたすら脚を動かすのではなく、身体の軸を意識して走ると理解。正しいかどうかはまだわからないが、最初から書かれていること全てを滑らかにはできなくともそれは当たり前だと思い、自分なりに理解できるところからやってみる。
丹田を意識して、重心を高く。肩甲骨を動かす様に腕を振る。まずはこれだけ。
「1日5分体幹トレーニングメニュー」も紹介されている。書かれていること全てをやると、自分はとても5分では済まない。やることを絞って始めることにする。